自分たちで見つけたんだ! | 中屋敷左官工業(株)

自分たちで見つけたんだ!

夏場4,000㎡のフェロコン仕上げ無事終わりました。

最終日現場に行ってみると・・・。

みんなとても自信に満ちあふれ、落ち着いて作業をしていました。

風がやや強く決して、安心して出来る作業ではありませんでしたが、チームの落ち着きがありました。

14,5人の作業員がもくもくと自分の与えられた役割に徹している感じ。

本当によく頑張ってくれました。

つくづく、「厳しいことを言ったけど、こだわって良かった!」と思いました。

昨日、偶然今回のリーダー明珍職長と話す機会があり、明珍さんが、

「本当に今回は勉強になりました、応援で来ていた他社の職人さんも勉強になったと言ってました」と。
他社の職人さんから見てもそういう風に見えていたということはとても嬉しいことです。
そして、同じ価値観を持つ仲間が増えていくことは左官業界にとっても良いことだと思います。

”直射日光が当たる”、”気温が高い”、”風が当たり乾燥が速い”、

厳しい状況が当社を育ててくれました。
厳しい状況が強いチームワークを生み出しました。

今回の夏場のフェロコン仕上げの新たな中屋敷ベーシック。

誰かに教えられたというのではなく、「自分たちで苦労して見つけ出したんだ!」っていう感じがとても嬉しかったです。
これはすべて、作業に関わった全員で創り出したとても大きな成果でした。