どうも〜中屋です〜!

最近雨が多くなってきましたね☔️
もうそろそろ梅雨の時期ということでしょうか🐸🌧

さて今回は、ジメジメも忘れてしまうような、アルコール度数が低めの軽やかな芋焼酎をご紹介します✨️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【Kagoshima 20】芋20°
(鹿児島県 鹿児島酒造)





やきいも黒瀬などでお馴染みの鹿児島酒造ですが、こちらは低アルコールの芋焼酎です👀
「飲みすぎ注意」と飲み手を惹き付ける文面がそそりますね💕︎

こちらは『シロユタカの白麹仕込み』『シロユタカの黒麹仕込み』『黄金千貫の白麹仕込み』の3種類の原酒をブレンドしたトリプルブレンドの芋焼酎です💁

シロユタカが原料としているものは、それぞれ3年貯蔵されている古酒となっております😳😳

古酒をブレンドしたことにより円熟したシロユタカの甘み、アルコールの尖りも消え、角がないまろやかなニュアンスが口当たりに広がります🥰
また、20度という低アルコール焼酎ですが芋らしさは健在で、優しい香りと共に口内を駆ける芋感も魅力です🍠🍠

後味の余韻にはほのかな甘みがゆったりと流れますがほろほろと軽さと併せて消えてゆく、最後までバランスの良い1本となっております👌

梅雨のジメジメとした重い気候も、軽めのKagoshima20で雅なひと時を過ごしてみませんか??

それでは本日もご来店お待ちしております👋

——————————
営業時間 10:00~19:30
(日曜・祝日 11:00~18:00)
定休日  毎週火曜日
——————————

#Kagoshima #鹿児島酒造 #低アルコール #シロユタカ #黄金千貫 #古酒 #ブレンド焼酎 
#ロック #お湯割り #水割り 
#芋焼酎 #酒 #福島 #中屋酒店 
#焼酎好きと繋がりたい 
#酒好きな人と繋がりたい