どうも!中屋です!!

立春も過ぎ、3月も下旬に差し掛かるところなのにまだ冬のような冷え込みが続いていますね🥶 

さて、今回はそんな寒さで凍える体を温めるちょっと懐かしさを感じる焼酎をご紹介‼️
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【八重椿】麦25°
(東京都 八丈島酒造)



こちらは麦焼酎に芋焼酎を少しブレンドしたブレンド麦焼酎です🌾

さつまいものほんのりした、でもくどくない優しい甘さが加わった新感覚の麦焼酎‼️
口当たりには『芳醇無比』の名の如く麦本来の香ばしさが香りますが、後半にかけて丸みのある質感が顔を出してきます😳

The芋焼酎のようなフレーバーはせずとも、すっきりキレのある味わいで飲み手を魅了する1本ですよ✨️✨️

【島流し】芋35°
(東京都 八丈島酒造)



こちらは先程とは逆に麦焼酎をブレンドしたブレンド芋焼酎です🍠

原料には八丈島の芋を使用しております🍠
度数は少し高めの35度で、芋の輪郭やどっしりとしたインパクトはあるものの、そこに麦焼酎のまろやかさと香ばしさが追加されバランスよくまとまっています👏👏

飲んだ瞬間の風味と味わい深さが九州の焼酎とはまた違う、今までにない感覚の焼酎となっています‼️

ちょっと物足りなくなったな…と思ったらこの八丈島のブレンド焼酎をぜひお試しください🏝

それでは本日もご来店お待ちしております😌
——————————
営業時間 10:00~19:30
(日曜・祝日 11:00~18:00)
定休日  毎週火曜日
——————————

#八重椿 #島流し #八丈島酒造 #東京島酒 
#麦焼酎 #芋焼酎 #ブレンド  #酒 #福島 #中屋酒店 
#焼酎好きと繋がりたい 
#酒好きな人と繋がりたい