中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba -37ページ目

初鰹!

なかやんです。ニコニコ


二年前からお世話になっている堺市にある警備会社の社長に御伴して和歌山に出張してきました。


昨日は朝からいい天気で朝の9時半ごろに社長車(ドイツ製のアウディ)で会社を出発。車


出張の目的地は今春から会社が人材派遣している南紀、田辺市内にある国立病院。


田辺市は社長が生まれ育ったところ。社長に全部おまかせの出張の旅となりました。 


社長の運転で高速道路(阪和自動車道)を約2時間、助手席にはこの春正式に入社したなかやんの後輩


(若手OJS48メンバーのひとりです)が同乗、快適なドライブを楽しみながら田辺市内に入りました。


仕事の合間に社長のガイドで白浜温泉や田辺市街地巡りもさせてもらいました。温泉


空青く、南紀の山々は若葉が萌え、山桜が咲いて、鳥たちが舞い、濃紺色の海は波穏やかで春の陽射し


にキラキラと輝き、心地よい良い風が吹き抜けていましたよ。晴れ船


田辺市内の食事処「銀ちろ」でごちそうになった昼食に付いていた「初鰹」の刺身!絶品でした。うお座


  ”目に青葉 山ほととぎす はつ鰹”・・・(山口素堂作)


社長の故郷での出張、最高でしたね。!!


誠にありがとうございました。(=⌒▽⌒=)



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/




春の使い!

こんばんわ。なかやんです。ニコニコ


しばらくぶりのブログの更新となります。あせる


五日(金)から東京に入り浅草の温泉銭湯(黒湯)で身体をほぐし土日の二日間幕張メッセでのAKB握手会の仕事を務めてきました。温泉グッド!


今回も二日間とも大島優子さんのレーンに就かせてもらいました。


いつもと変わらず元気溌剌な大島優子さんでした。


ますます輝きが増している彼女ですが身体に気をつけて頑張って欲しいですね。アップ


一年でもっとも過ごしやすいといわれこの季節。合格


二十四節気は5日から「清明」に入っています。


すべてのものが清らかで生き生きとする季節の到来です。


街で見かける新入生に新入社員の姿、まぶしいですよね。


旬の野鳥、春の使いであるツバメの姿も街で見かけるようになりました。


これからが楽しみです。



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/




小さな旅!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


青春18きっぷが一枚余り、昨日はひとりで四国へ旅してきました。電車


家内が用意してくれたおにぎりをかばんに入れて午前7時すぎに家を出て


JR大阪環状線・・・玉造~大阪

山陽本線・・・大阪~姫路(新快速)~相生

赤穂線・・・相生~赤穂~岡山

宇野線・備讃線・予讃線・・・岡山~四国高松(快速マリンライナー)

高徳線・・・高松~引田


を日帰りでの往復旅です。電車


本州から四国へは岡山からの快速マリンライナーで瀬戸大橋をで渡って入りました。


わずか10分でした。


昔は宇高連絡線で1時間位かかったそうですよ。


あてのない気ままな旅でした。


四国の山々は満開の桜、里には桜や菜の花などが咲き乱れまさに春爛漫!桜桜桜


往復12時間以上に渡るローカル線の旅でしたが英気を養うことが出来たようです。合格



今日はこれから千葉へ出発します。新幹線


明日から二日間千葉幕張メッセでAKB48の握手会です。


楽しみです。



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/




春の月!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


昨日は仕事で一日中大阪の街を歩きまわっていました。


街は桜が満開となり淡いピンク色に染まって心も弾みます。桜



今夜のお月さんは右半分が欠ける下弦になりますよ。 


冬のあいだはきれいにみえていたお月さんも春となると霞んでみえますね。


この時期は大気中の水分が多くなるからだそうです。


この霞んでみえる春の月を「朧月」(おぼろつき)といいますね。


昔から「おぼろ月夜」なんて風流なことばもありますよね。


今夜の大阪は晴れそうなので朧月、みてみたいと思います。


楽しみです。(≡^∇^≡)



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/








国民栄誉賞!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


昨日、夕方に大変うれしいニュースが飛び込んできましたね。


日本プロ野球を代表するあのお二人が同時に国民栄誉賞をもらいます。


元巨人軍選手の長嶋茂雄氏と松井秀喜氏です。


安部政府も粋なことをやりますね。びっくりしました。ビックリマーク


政府は授与する理由について、


長嶋氏については

   「ミスタープロ野球と呼ばれ、プロ野球を国民的スポーツに高めた」

こと。


松井氏については

   「日本人として初めて米リーグのワールドシリーズのMVPに輝いた。

    『ゴジラ』の愛称で多くの国民に親しまれた」

こと。


と説明があり、同時授与は二人の「師弟関係」を理由に挙げていました。


師弟での受賞はまさにサプライズであり、素晴らしいことだと思います。


授与式は5月5日の子供に日が検討されているようですよ。


楽しみですね。



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/