半夏生! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

半夏生!

なかやんです。ニコニコ


六月が終わり昨日から七月、文月(ふみづき)のスタートです。


今日二日は「半夏生」(はんげしょう)です。


夏至から数えて十一日目が半夏生となり、「半夏」という植物が生えることからその名が付いたようです。


この日はたこやうどんを食べるところがあるそうですが!?



仕事明けの昨日は仲間と札幌で一日ゆっくり過ごさせてもらいました。


有名な時計台等を見学したり、送迎バス付きの天然温泉にも入りました。目温泉


「北のたまゆら」という温泉はなんと420円という低料金でした。ビックリマーク


大いなる大地の温もりと優しい青空、爽やかな風を感じながら心を解きほごすことができ感謝、感謝です。ビール


元気をもらって帰ってきました。飛行機



お蔭様で今日も   天恩感謝!(^-^)/