警察学校! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

警察学校!

なかやんです。ニコニコ


大阪府警察学校が交野市から泉州の田尻町に移転しました。


旧庁舎の老朽化による新築移転だそうです。


交野山の麓から関西空港の対岸への移転となり環境が山から海沿いとなりました。


新庁舎内にある学生寮は大部屋がなくなり完全個別制で現在761人が入寮しているとか。


なかやんの後輩の息子さんも入っていますがしっかり鍛えてりっぱな警察官に巣立って欲しいですね。


やっぱり自分が交野の警察学校に入学した時のことを思い出しますよ。


早いもので同校を卒業してから45年も経っていました。


月日はあっという間に過ぎ去っていくもの。


いろいろありましたが深呼吸しながらこれからも素敵な人生を歩んでいきたいと思います。



今日もお蔭様で   天恩感謝!(^-^)/