ネギ! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

ネギ!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


昨日の我が家の晩飯は湯豆腐鍋でした。


絹ごし豆腐にネギ・白菜・シイタケだけのシンプルなものです。お酒


ネギは体によく大好きな野菜のひとつです。ラブラブ


一年中食べていますが今が旬(11月~1月)なのだそうですよ。ビックリマーク


関西では青い部分を食べる九条ネギが主流ですね。


ネギは風邪の予防や疲労回復に大変効果があります。合格


また、昔からネギを食べると頭が良くなると言われていますよね。


これからも旬のネギをたくさん食べたいと思います。(≡^∇^≡)




今年の世相を表わす漢字一文字は「金」に決まりましたね。


すぐに頭に浮かんだのはお金のことですかね。お金


無駄使いが多いので昔からよく家内に怒られています。


部屋のカレンダーに今月の指針としての格言が記してあります。


『お金の値打は人がそれをどう生かして使うかで決まる』!!


よく肝に銘じたいですね。グー



今日もお陰様で   天恩感謝!(^-^)/