神戸in「北川謙二」! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

神戸in「北川謙二」!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


昨日は勤労感謝の日、昔の人はよく知っていますこの日はもともとは秋の収穫に感謝を捧げる「新嘗祭」(にいなめさい)という祭日だったそうです。!!


新嘗祭は飛鳥時代から行われていたようです。ビックリマーク


その年に収穫されたお米や新酒を天地の神様に捧げる行事ですがもともとは民間で古くからあった新穀への感謝の祭りが皇室に取り入れられたとのこと。今でも宮中や伊勢神社などで行われているそうですよ。ぶどうリンゴキノコ


昨日は神戸ワールド記念ホールで行われたNMB48の握手会の仕事で出た弁当を感謝しながらいただきました。握手会も無事に終わることが出来きて感謝の一日でした。ニコニコ


今日も神戸ワールド記念ホールでNMB48の握手会があります。グッド!


NMB48の新曲「北川謙二」のタイトルが付いた握手会ですが何やらサプライズがありそうですよ。!?


これから神戸へ行ってきます。電車



お陰様で今日も   天恩感謝!(^-^)/