北のカナリアたち! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

北のカナリアたち!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


お世話になっている人から映画の招待券を2枚いただき昨日妻を連れて観に行ってきました。


映画は日本を代表する映画女優、吉永小百合さんが主演する最新作「北のカナリアたち」です。


北海道の島の分校を追われた教師とその生徒6人がある事件をきっかけに20年ぶりの再会を果たすというサスペンス風の物語でしたが非常に人間愛溢れる感動的な映画でした。


吉永小百合さんの映画は子供の頃から観ていますが素晴らしい演技でしたね。やっぱり凄い女優さんです。


妻から「ふたりで映画観るの30数年ぶりやね」と言われましたが考えてみると妻と水入らずで映画を観に言ったのは結婚以来はじめとのことでした。


これからはつれあいの妻といい映画をたくさん観て余生を送るのもええなと思いました。


今晩から前泊で東京に入ります。明日、明後日とAKB、SKEの握手会が東京ビックサイト、西武ドーム、パシフィコ横浜で行われます。行ってきます。


お陰さまで今日も  天恩感謝!(^-^)/