雑感! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

雑感!

おはようございます。なかやんです。ニコニコ


11月がスタートし冬の準備の入りました。今年も後2ヶ月となりましたね。


1日の昨日は「古典の日」「計量の日」ということで各地でイベントが行われ、年賀はがきの販売もはじまりました。


「計量の日」にちなんで和歌山県白浜にある「アドベンチャーワールド」では8月に誕生したパンダの赤ちゃん「優浜」(ゆうひん)の公開体重測定が行われたそうです。生まれた時はわずか167グラムだったのが4.5キロに増え、丸々とぬいぐるみように愛らしいパンダの赤ちゃんの写真が昨日の夕刊に掲載されていました。ニコニコ


さて、昨日からはAKB48が3チームに再編成され新体制での活動がスタートしています。


メンバーの移籍で宮澤佐江さんらがAKBから離れますね。


いつも明るく礼儀正しい宮澤さんは新たに発足した姉妹グールプのSNH48の一員として中国・上海に拠点を移すとのことです。


とても寂しいですがいろいろな苦労にめげないで飛躍して戻って欲しいですね。アップ


お陰さまで今日も  天恩感謝!(^-^)/