感謝のこころ! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

感謝のこころ!

なかやんです。ニコニコ


ノーベル賞が決まった京大研究所所長の山中伸弥教授の会見と1492試合連続フルイニング出場の世界記録をもち「鉄人」の異名をもつ阪神タイガーズの金本知憲選手の引退のあいさつにはしびれました。


山中教授は受賞が決まった直後の会見で

 「一言で言えば感謝しかない」

 「日の丸の支援がなければ受賞できなかった」

 「日本という国が受賞した賞です」

などと謙虚に喜びを語っておられました。


金本選手は引退試合後のセレモニーのあいさつで

 「野球の神様、ありがとうございました」

 「ファンに夢をありがとうと言いたい」

 「甲子園は自分の持っている力以上のものを引き出してくれた」

などと晴れ晴れした表情で語り頭を下げていました。


この御二人の感謝の気持ちのこもったコメントになかやんは涙が出るほどに感動しました。


沈んでいた日本が少し明るくなったような気がしますね。アップ



お陰様で今日も   天恩感謝!(^-^)/