処暑! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

処暑!

なかやんです。ニコニコ


今日23日は「処暑」(しょしょ)、節分を基準として一年の季節を24等分に約15日間ごとに分けた二十四節気の一つです。


「処暑」とは「暑さもようやくやわらぐころ」となる節気のこと。「処」の字には「とまる」「とどまる」という意味があるそうです。


昼間はまだまだ暑い日が続きますがこの時季になると朝夕は涼しい風が吹き渡り、しのぎやすくなります。

今も外からの涼しい風を受けながらブログを書いていますよ。


明日からいよいよAKB48の東京ドーム公演がはじまりますね。音譜


OJS48は三日間、お手伝いさせていただきます。汗


明日東京へ向け出発し月曜日に帰阪しますのでしばらくご無沙汰ですね。新幹線



お陰様で今日も   天恩感謝!(^-^)/