ほおずき! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

ほおずき!

なかやんです。ニコニコ


ロンドンオリンピックが終わりましたね。



閉会式の豪華さにはびっくりしました。ビックリマーク



日本は最終に男子ボクシングの村田選手と男子レスリングの米満選手が見事金メダルを獲得し、ニッポン男児の心意気を発揮してくれましたね。有終の美を飾ってもらい胸の遣えも降りました。日本選手団の皆さん!お疲れ様でした。沢山の感動をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。



今日はお盆の13日、お盆の花として飾られるものにあのなつかしき「ほおづき」があります。


迎え火や送り火の盆提灯に見立てて供えられるそうですよ。


我が家では先程、玄関先でおがらを燃やし家族で恒例の「迎え火」の行事を無事済ませましたところです。



お陰様で今日も  天恩感謝!(^-^)/