通天閣よ! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

通天閣よ!

なかやんです。


今日の大阪は朝からどしゃ降りの雨でしたが九州の方は1時間に100ミリを超える記録的な大雨で大きな被害も出ているようですね。西日本から東海にかけても警戒が必要のようです。雨雷



音譜夢も泪も 情けも酒も みんな見てきた 通天閣よ~音譜  なかやんの好きな演歌、「通天閣」(歌・吉幾三)の出だしの一節です。



大阪のシンボルとして親しまれている大阪市浪速区新世界の「通天閣」が今日で開業100年を迎えました。クラッカー


庶民が楽しめる娯楽都市を目指して通天閣と新世界が開業したのは明治45年のことだそうです。その大阪の心意気は今も健在であり通天閣のある新世界は大阪を代表する娯楽エリアであり、なかやんも昔からここで楽しい酒をよく呑ませてもらいました。今でも年に何回かは立ち飲み屋に寄ったりしていますし大好きなところです。お酒


大阪の”顔”としてコテコテ派手な通天閣ですがずっとこれからも頑張ってもらい大阪を盛り上げていただきたいですね。「ずっとこれからも見ててや 通天閣よ~音譜アップ



お陰様で今日も  天恩感謝!(^-^)/