トキ! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

トキ!

なかやんです。ニコニコ


今日の大阪は朝から小雨模様の天気でしたが昼ころからは晴れてきて午後は五月晴れでした。雨晴れ



しかし、昼ごろには巨大積乱雲の影響で関東の茨城や栃木などでは竜巻が発生し大きな被害が出ているようですね。雷



また、北アルプスでは天候急変で60~70代の登山者の遭難が相次ぎ8人が亡くなるという悲しいニュースもありました。毎年の事ですがGWは楽しい出来事ばかりではありませんね。



佐渡島で放鳥されたトキがひなを産んだ、めでたいニュースは全国的にも大きな話題になっているようですが新たにもう一組のつがいが産んだ卵からもひながかえっていることが5日に判明したようですよ。天敵(イタチの仲間テンなど)に襲われる危険がありますが野生の中で無事に育って欲しいですよね。目


今日は家で一日中、歌の練習に励んでいました。音譜



お陰さまで今日も  天恩感謝!(^-^)/