喜ばれる存在! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

喜ばれる存在!


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba



なかやんです。


今日も朝から春めいた陽気でしたが突然日和雨が


降るなど昨日に続き、ちょっといたずらな天気続きで


すね。!?



さて、大相撲の話題ですが優勝には及ばなかった


がモンゴル出身の力士「鶴竜」(鶴竜力三郎=本名


マンガラジャラブ・アナンダ)が大関に昇進しましたね。


大関昇進の伝達式は本日午前9時頃になかやんの


住む大阪市天王寺の法岩寺というお寺で執り行われ


たことをニュースで知りました。昇進伝達の使者に対し


鶴竜は「これからも稽古に精進し、お客さまに喜んで


もらえるような相撲を取れるよう努力します」との口上


を述べたそうですがこれまでとは少し違ったシンプルな


口上になかやんは感動してしまいました。


鶴竜は日本相撲協会などに角界入りを志願する手紙を


書いて井筒部屋に入門した遅さ咲きの大関ですが大阪


場所の活躍を観てなかやんもすっかりファンになってしま


いました。是が非でも横綱を目指しもっともっと


    「人に喜ばれる存在」


になって欲しいものですね。ニコニコ



今日もお陰様で    天恩感謝!(^-^)/