2時間7分48秒で皇帝に勝つ! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

2時間7分48秒で皇帝に勝つ!

なかやんです。


今日は朝から曇りがちの天気で風も強く寒い


日になっています。ベランダのメダカちゃんも


潜ってしまい一匹も姿が見えません。ニコニコ



今朝は9時からテレビにかじりつき東京マラソン


で走る公務員ランナーの川内選手を応援しました。走る人


川内選手は給水失敗が響いたのか中盤過ぎに


遅れ出し残念ながら、まさかの14位と惨敗に


終わってしまいました。しょぼん


混沌の五輪争いは「2時間7分台を狙う」と公言


して代表有力候補に祭り上げられた川内選手を


主役に展開されましたが伏兵とも云える藤原新


選手(東京陸協)が後半に優勝候補で「皇帝」の


異名をとるエチオピヤのハイレ・ゲブレシラシエを


抜き去り、2時間7分48分のタイムでゴール直前


で2位に入りました。合格


前世界記録保持者でもあるゲブレシラシエ(38)は


4位という結果に終わりましたが日本人選手に敗れ


たのは初めてだそうです。まさに今回は歴史的な


レースとなり見ごたえがあって面白かったですよね。


日本勢でトップの藤原選手は記録的にも五輪は確実


でしょうね。合格合格合格


今回、残念な結果に終わった川内選手、まだチャンス


は残っていると思うのでリベンジを期待します。今後


も応援し続けますよ。アップ


天恩感謝!(^-^)/