咲くやこの花! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

咲くやこの花!


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
           (大阪城の梅林に咲く梅の花)



なかやんです。


今日の大阪は小春日和の気持ちの良い天気でした。晴れ


如月の2月も半ばを過ぎ春を告げる梅の花が恋しく


なってきましたね。にひひ



昨年もこのブログでも紹介しましたが家から近い


大阪城本丸の東側に梅の名所があります。目


この大阪城梅林には90以上の品質の梅があり、


毎年多くの人がこの時季に訪れています。カメラ


梅は昔から大阪を代表する花として浪花の人々


に親しまれ大阪府の花として指定されています。


古くは「難波津に咲くやこの花冬ごもり 今は春


べと咲くやこの花」と有名な和歌にも詠われて


いる梅の花。


もうすぐ見頃になりますよ。花見が楽しみです。ニコニコ


天恩感謝!(^-^)/