NHK東京だより! そのⅢ | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

NHK東京だより! そのⅢ


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
 (NHKふれあいホールの楽屋に到着したOJS48のメンバー)


なかやんです。

25日(金)のOJS生出演の会場はNHKみんなの広場


「ふれあいホール」でしたが楽屋に着いたのは午前


10時ごろでした。


当日の「金曜バラエティー」の生放送番組は


~いつまでも青春!おれたち還暦シンガーズ~


と云うタイトルでした。ご一緒させていただいた歌手は


シンガーソングライターのレーモンド松屋さんと演歌の


池田輝郎さんで司会は人気アナウンサーの青井実


さん、ゲスト司会者としてはいつも明るく元気で笑顔が


素敵な神戸蘭子さんでした。この方々とは本番前に


それぞれご挨拶を交わさせていただきました。


楽屋入りしたOJS48メンバーは楽屋内でも冗談が飛び


交い以外にもリラックスした雰囲気で本番への準備に


かかりました。


舞台での音合わせから本番さながらのカメラリハーサル


とスケジュールが続いていきますが本番の近づくにつれ


だんだんと気持ちも高まり緊張感が増していくのがわかり


ますが「落ち着け、落ち着け」と本番を待ちました。


本番の出番直前にはバックのOJSメンバーに「肩の力を


抜いてリラックスしていこうぜ」と声をかけましたが、以外


にドキドキ感は消え、自分でも落ち着いているなと感じる


こともできました。


三番目の出番でしたが自分とバックの仲間を信じ


    「深呼吸」


を生ではじめてテレビ放送で歌わせていただきました。汗


ファンやスタッフの方々に感謝しながら歌い上げることが


できましたが会場に詰め掛けた約250人のお客さんの反応


も大変良く、満足感を味わうことが出来ました。歌の途中に


マイクを握る手が震えてきて困りましたし、歌の出来は自分


では60点ぐらいと感じましたので反省する点はいろいろあり


ました。最後にみんなと歌った「明日があるさ」はなかやんも


OJSメンバーもノリノリでしたね。お客さんも乗ってくれて大変


楽しく歌わせてもらいました。音譜ニコニコ


短いNHK生出演でしたがOJS48の魅力を全国の多くの方に


伝え、知って貰えたのではないかと思いOJSメンバー一同、


大変喜び、感謝しております。最高の一日でしたよ(^O^)/


放送のあと全国から「良かったよ。これからも活躍して下さい」


といった激励のお言葉を電話やメール等でたくさんいただき


喜んでいます。本当にありがとうございました。ニコニコ


OJS48はこれからも歌を通じて皆さんに喜んでいただけるよう


活動して参りたいと思います。よろしくお願いいたします。ニコニコ


またNHKスタッフのみなさんお世話になりました。これからも


よろしくお願いいたします。ニコニコ


天恩感謝!(^-^)/



中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
(帰り際のレーモンド松屋さんと

ご一緒に:マネージャー撮影)