我が人生に悔いなし! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

我が人生に悔いなし!


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
 (今朝の興徳寺の蓮の花



なかやんです。


大関魁皇が23年余りの土俵人生に別れを告げ引退しました。


先日、史上最多の通算1047勝の白星を重ね、前人未到の


大記録をはじめ、幕内在位107場所などの記録を塗り替えて


きた大関は「ここが引き際」と決断し、昨日、晴れやかな表情


で引退会見しましたね。同じ九州の筑豊出身であり、昔から


かげながら家族で応援していました。会見では「悔いも後悔も


ない。相撲人生だった」と語っていました。「横綱」という大輪


の花は咲かせることは果たせなかったけど散り際にいい言葉


を残して花道を飾ってくれました。魁皇関らしい引き際でした。


本当に長い間ご苦労様でした。感謝!(^-^)/クマ
中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba