地上を流れる天の川! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

地上を流れる天の川!



中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba




なかやんです。


梅雨明けが待ちどおしい昨今ですが大阪は


今日も朝から一日中雨が降っておりました。雨


身体の方もなまりがちになる季節ですが何十年


ぶりかに家の近くにある大阪市立真田山プール


に行きました。プールでは歩いたり泳いだりをくり


返しながら正味2時間位を過ごしてしまいました。


身体も心もすっきりとリフレッシュできましたよ。ニコニコ


七夕の今夜、大阪市では市の中心部を流れる


「大川」に5万個のダイオード(LED)を流し、天の川


を再現するイベントが行われたそうです。雨模様の


天気でしたが「地上を流れる天の川」も、さぞや


美しく幻想的であったことでしょうね。キラキラ


天の川に願いをかけて・・・感謝!(=⌒▽⌒=)星空