またまた、ずーとお休みしていたブログです。

今日から再開だ。

それはもう、10年も前の話になるのですが、「ホメオパシー療法」を始めました。
それまでのぼくは喘息体質で、30年間、症状を薬で抑えて、日々を過ごしていました。

10年ほど前にホメオパシー療法をはじめて、薬断ち。
数ヶ月、ものすごく苦しましたが、「薬を使わなくてもちゃんと治る。」という自信と、明らかに健康になった体を与えられました。

今、こうして、自給を楽しむ暮らしができるのも、ホメオパシー療法のおかげだと思います。


最近、心とからだが動き出しているような気がします。
2年間から具体的な暮らし方も変わったし、ここで暮らすようになって10年が経ちますし、心と体が動いて当然。と思います。

決して、悪い方向に動いているではないのですが、体調的には、まだ抜けきらない喘息の症状がすこし強めに出ているような気がします。
薬をやめて10年。
あの時に出しきれなかった薬害が「そろそろ出るよー。」と言っている感じです。

というわけで、ホメオパシー再開です。
驚くことに、10年前にお世話になったホメオパスのKさんはぼくのことをしっかり覚えていてくれておりました。ありがたいことです。

今回はphos /tub/kali-c と サポートKーT です。
どんな反応が出るか楽しみで不安。

この機会にお酒も減らそう。


心と体、いよいよ健康になってゆきます。

ぼくの目標は
「年齢を重ねて、抵抗力が落ちても喘息体質に戻らない。」
ということで、
裏を返せば
「年をとったら、あの、ぜんそくな日々に戻るのかなあ。」
という恐怖がありまして、
未だに、がんじがらめに縛られているのですね。
そんな自分に気がついたのです。
そんな自分から開放されたら、どんなに素敵でしょう。

楽しみです。