台風がやってきています。
午前中はなんとか天気も持ちそうなので、雨降り前の一仕事。
雑穀の移植・間引き 大豆の移植を終わらせて、草刈りをしようと思ったら、
エンジンはかかる。けど、パワー不足。

というわけで、雨降り仕事第一段は「刈りばらい機のメンテナンス」に決定。

キャブレターをばらして、「キャブクリーナー」で掃除しようと思ったら、見当たらないので、「ブレーキパーツクリーナー」で代用。こっちのほうが断然お安いのだが、今回はこれで何とかなりまして、刈りばらい機、復活。

試運転をしてみたら、いい感じで動いたので、調子にのって、そのまま草刈り。

家のまわりの草刈りは、いつも気になりながらも、田畑優先でおざなりになっている場所。

雨合羽がべしょべしょになるころ、2時間くらいの試運転が終わりました。

修理して復活 って、なんとも言えない達成感です。