農繁期にもかかわらず、ちょっと、のんびりペースで。

最近、子ども達の体調不良が続き、不安や疲れがたまるのでしょう。

「嫌な夢を見ることがある。」

とのことなので、楽しく寝てみよう。と思いたち、キャンプ。

場所は、家から徒歩2分。川沿いの畑の脇。

楽しく寝ること以外にも、最近、鳴き声を聞く、アカショウビンという野鳥を見るという目標があります。

早朝からテントの中で、じっと待っていればきっと、アカショウビンに会えるだろう。

そんな思いでうきうきです。


徒歩2分なので、しっかり夕食を食べたあとから、キャンプIN。

なつめが作ってくれたポップコーンと茹でたジャガイモも持参して、僕はもちろん、お酒も持って、行きます。


徒歩2分なのに、別世界に来たみたいにワクワク気分。


なかや ときのブログ-12,6,9



焚き火もして、夜食も食べて、げらげら笑って、疲れ果てて寝ました。


朝は、早朝4時ころから起き出して、賑やかにやっています。
ぼくは眠かったので寝ていましたが、テント内はずーとハイテンション。

こんな元気な人たちの元に野鳥がやってくるわけはない。

アカショウビンは残念ながら現れませんでしたが、(子ども達によると、横切ってゆく姿をみたとのことですが)
嫌な夢を見る余地はこれっぽちもなかったようで、こちらの方は大成功!