土曜日、12日に、岐阜県のわらべ村さんに出店させて頂きます。
http://ameblo.jp/warabemura11/

リンク出来てるかな?

手探りでブログを書いています。

菜食の世界では有名なお店で、一度は行ってみたいし、つながりたい場所です。(一度、小豆を出荷したことはあります。)
毎年行われているお祭りも、賑やかで楽しそう。
「参加してみたいね。」と思いつつ、計画性のない、ぼくは、ずっとチャンスを逃して来ました。

そんなぼくですが、おかげさまで、醤油搾りや味噌作り、WVO車などのご縁で岐阜方面の方々とのつながりが強くなりだし、わらべ村さんの情報が入り、お祭りに参加できることになったのです。ありがたいことです。

ブログを書いていながらなんですが、大切な情報はやっぱり、パソコンよりも、人と人のつながりの中からやって来ます。

でも、人とのつながりをパソコンがくれているという側面もあるし、どちらもありがたいですね。


 そんなわけで、12日に出店するためのラーメンを打つのですが、今回は、準備の日の今日、ラフティングのガイドをすることになりました。
 ぼくの「夏の顔」の一つです。


 では、誰が、ラーメンを打つの?

 というと、

 こども達です。

 ガイドにいく前に、生地だけでもみんなで打とう。
 と、思い、生地を作ってから出発。

 帰って来たら、製麺が終わっていました。
 しかも、
 「手伝ってくれてありがとう。」
 と、こどもから言われる始末。

 すでに、関係性は逆転しています。


 というわけで、12日は、スープも麺も具も手作りでベジな一家総出のラーメン屋さんになります。
 遊びにきてください。


 出店すれば大人気、売り切れ街道まっしぐらなお友達、「もりのいえ」さんとの再会も楽しみです。

 さらに、魅力的なお店が一杯。

 岐阜とのつながりが強まりそうな予感。