一部勘違いしたコメントをいただきましたので、いつもご覧いただいている方へ再度

私たちの考えを知っていただきたいのと、初めてブログをご覧になる方への説明を兼ね、

いただいたコメントを例に取りながら、説明させていただきます。

コメントは、ある種、返事を期待して書き込んでくださっていると私は解釈していますので、

元競技ドライバーさんへの返事と思ってください。

くれぐれも、脅している訳ではありません。

真剣にいただいたコメントだから、真剣に返事を書いているまでです。

不愉快なコメントだから、記事にしているのではなく、多くの方に読んでもらいたいから

記事にしただけです。

ちゃかしたコメントだったら、無視しますけどね。

どんなコメントも(ちゃかしている以外の)「こう考える人がいるんだ」と、

参考になりますので、ありがたいと思って読んでおります。

人間、うまが合う合わないは、仕方ないことだと思っています。

だから私は、「来るもの拒まず去るもの追わず」をモットーとしています。

無理な付き合いは疲れますから・・・。

真の理解者・・・・に応援してもらえればそれで充分。

たとえそれが少数でも!



>KSLは見た目は駐車場でも、れっきとした競技施設。同じ扱いには出来ませんよね?
>どんなに騒音を撒き散らそうが、そこはそのような車を走らせる施設


いじめと似ています。

「いじめは、いじめられる方にも責任がある」と考える担任のクラスでは

いじめはなくならないでしょう。

どんな理由があるにせよ、いじめていいはずなどないのですから。

れっきとした競技施設だからと言って、近隣に迷惑をかけていいという法律などありません。


>法律を犯すような車で走ってはいませんし、往復の一般道での走行にも細心の注意を払っています。


「法律を守っていれば、人に迷惑をかけていい」という法律もありません。

それが、モラルです。


>きちんと競技ライセンスを持ち、決められた規則に従い、趣味としての車を楽しんでいる我々がなぜここまで悪人呼ばわりされなくてはならないのでしょうか?


悪人とは言っていません。騒音で迷惑しているから、自粛してくださいと言っているのです。

正直、困った方たちだとは思います。


>地域との話し合いで迷惑料を支払っているのですよね?だから何をしてもいいというわけではありませんが、>一応誠意は見せているじゃないですか?


本当の誠意は、ドリフトを許可させないことではないですか?

誠意はお金を払うことではないはず。

わたしどもは、お金などびた一文いりませんから、普通に静かに生活したいだけです。



>KSLのみならず、モータースポーツ、果ては車社会全体を悪とした書き込みが目立ってきたようですので、ここで意見しました。


随分勘違いされていますし、これまた随分、上から目線でのコメントですね。

ネットマナーもお互い勉強しましょう。


>文明生活を進める上で自然をまったく壊すことなく生活することは不可能です。
>あなたもその恩恵を受けているからこそ生きていけるのではないですか?

それは、あなたにも、そして誰もにあてはまる、当然のことです。

だからこそ、自分にできる範囲でエコを心がけて生活することが、今後の地球温暖化に歯止めをかけることに

つながるのです。なにができるかは、人それぞれ。モータースポーツをされる方も、工夫していらっしゃるようですしね。


>自分が最大の被害者、悲劇のヒロインだ・・そうアピールしている感じがしてなりません。

ブログは、自分の正直な気持ちを書いているまでで、、それを読んだ方がどう受け止めるかは、自由です。

が、それをこちらに言われても、「だから何?」ってことです。


私は気持ちを文字にすることで、頭の中が整理されますが、

コメントは、頭の中を整理したうえでした方がいいかと思います。

どうぞ、ストレスをためない程度にご覧くださいませ。



ダウンクリックダウン  このブログは環境ブログランキングへ参加しています。応援下さい。


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ