今日は、ひっきりなしではなく、「ウルサイ」と「静か」を繰り返していました。

間欠状態。

走り方によるんでしょうね。



先日、ここから3キロ離れた学校のそばに住んでいらっしゃる方に、

「たまに、うちの方までKSLの音、聞こえるもの。

その辺は、うるさいでしょうねェ」と、気の毒がられちゃいました。。。

うるさい日、役場にも聞こえるのは、当然だよね。

3キロ先まで聞こえるんだから。

そう言えば、集金に来るおばあさんが以前こんな話をしてました。

「KSLのそばの家で、お茶をすすめられても、断ってすぐに帰るのよ。

あの音を聞いていると、胸がドキドキしちゃって、嫌だから」って・・・・。

そうだよね~~。くつろぐには適さない音だものね~~~。



夕方、静かになってからは、鳥が待ってましたとばかりに鳴いていました。

子供とその声を聞きながら、「おしゃべりな鳥だよね」って笑ってしまいました。

そんな声をも掻き消す騒音。

やっぱり、おかしい。としか、言えない。