よくある質問(共通) その1
Q。 メールが届きません。
A。 メールが届かないというお問い合わせをいただいた場合、まずは、当アカデミーからの配信記録をチェックします。
そこで配信エラーになっている場合は、
・メールアドレスが間違っている
・メール受信設定ができていない
(gmailからのメール受信ができない設定になっている)
のいずれかのケースがほとんどです。
よって、それを更新していただきます。
配信エラーでない場合は、受信側の問題のケースが多く、
・メール受信設定ができていない
・迷惑メール扱いになっている
・メールサイズが大きく受信できない
のケースが考えらます。その際は、PCメールアドレスをご用意いただき、そちらでの受信設定を確認いただくと解決するケースがあります。
長くなりましたが、メールが届かない、と思われたら、まずは、迷惑メールをご確認くださいね。
◆よくある質問
シニア産業カウンセラー試験対策についてはこちらをクリック
2級キャリア・コンサルティング技能士試験対策についてはこちらをクリック