【俄雨ちゃん】 | ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

Instagramに移動したよ!
毎日書ける可能性あるよ!

「まくり必至」


まさか、にわか雨という漢字が俄雨だとは思わず。


便利な時代になったなと思いつつ、

いつもと違う時間に杉田家へ。


染みる。


いや、

沁みる。


吉祥寺武蔵家の次元やD-51のように名前を付けないとややこしいので、杉田家の方にも名前を付ける。


いつもの時間にはオーダー暗記ポジションをこなすあの方、恐らくお名前はロック・リー。


リーさんが最初に私の好みを覚えてくれた。


そんな本日は違う時間。

表にロック・リーは見受けられない。


まさかの秋道チョウジがオーダー暗記中。


これは寂しいと食券機に向かうと、そこには中で調理するリーさんの姿が。


衝撃すぎてリーさんの「あっどうも!」的なご挨拶に「・・・ッス」みたいな返答をしてしまう。


無口なのに仕事できる後輩じゃないんだから。


そんなことより、

本日の炎天下サッカー後に染み渡る杉田家が運ばれて来る。

ここに来てチャーシューの切れ端みたいなのをサービスか。


血液が全て杉田家に入れ替わったような感覚で店をあとにする。


のれんの向こうは、

土砂降りの町でした。