【マイナンバーちゃん】 | ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

Instagramに移動したよ!
毎日書ける可能性あるよ!


「ようやく取得」

とにかく発行されるまでがインターハイ予選の陵南戦ぐらい長いので、
ここで紹介しておきます。

まず、通知カードを握りしめて、区役所か出張所に駆け込みます。

申請用紙になんやかんや書いて、
出して待ちます。

写真を出します。
待ちます。

ずーっと待っていると、ハガキが届きます。

そのハガキになんやかんや書いてハンコ押します。

スマホで発行日を予約します。

ちなみに予約は秋の幕張メッセぐらい混んでいるので、全然とれません。

待ちます。

めちゃくちゃ先の予約をします。

待ちます。

予約日が来ます。

例のハガキを握りしめて、また役所か出張所に駆け込みます。

どっさり案内チラシをもらい、待ちます。

顔認証します。

待ちます。

最後に最寄りの猫に提出し、
マーオかニャーと一言もらえば発行完了です。

これは普及しないと思います。