【ヴェルディちゃん】 | ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

Instagramに移動したよ!
毎日書ける可能性あるよ!


「変な並び」

法政一高の散水栓こと、木村友也の粋な計らいにより、
ヴェルディの試合を観戦。

拍手のみで声はNG、座席もミンサー織り。

徹底したコロナ対策の中、
25年振りのヴェルディの試合へ。

というかサッカー観戦自体4回目ぐらい。

サッカー好きじゃないし。


結果としては、前半大量得点の圧勝であったが、
1番良かったポイントとしては、
主審があまり試合を止めない人だったことである。

たまにピーチクパーチクなんでもかんでも吹きまくる審判もいる。

あとオフサイドアピールのためにめっちゃ旗振る副審。

ほんと、サーカスみたいな騒がしい審判軍団のときもある。

しかし今回は、選手同士のターンの掛け声が聞こえるぐらいの、静寂。

これはこれで観やすいが、
サポーター同士の盛り上がりは半分以下。


あとアレだわ。
1番笑ったのが、
アウェイ(応援者ゼロ)の相手が後半1点入れた時、
観客も選手もスタジアム全体が、シュート練習かと言うぐらい無反応だったこと。

そのまま給水タイムに突入し、
スコアボードに静かに1が刻まれた。

そりゃもう1点返すぞとはならんわ。

サポーターの大事さと、
コロナちゃんの根深い影響を痛感した、
そんな試合であった。