【合わ姉ちゃん】 | ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

Instagramに移動したよ!
毎日書ける可能性あるよ!


「割と調子良いんかい」

それでは、ウマの合わない方の姉の件である。

私のウマ姉ブログを知ってか知らぬか、
突如、ウマの合わない方の姉(以下、合わ姉)から写真が送られてくる。

大量のIKEAの袋の写真。

ここで文章を送らないのが、合わ姉スタイル。
このあたりがウマの合わないポイントである。

ちなみに合わ姉の方が、幼少の頃からスタイルが良い。


で、よく見るとIKEAの袋がカバンになっている。

どこで何をしているのか全く分からない合わ姉。
仕方がないのでこちらからリアクションする。


ˉ⍛ˉ「良いんだけど、これは海外かい?」

合「タイ」


タイ、じゃねーよ。
どういうことだよ。

恐らく私が最近、鯛の役をやったことを受けてのタイだとは思う。


合「買ってく?」

ˉ⍛ˉ「左下のやつ頼む!」

合「ナイトマーケット終わったから帰国までにまた見つけたら買うわ。」


買うわ。じゃねーんだって。
ナイトマーケットってまずなんだよ。

合わない。

そんでなんでこの写真の中の写真の女はこのカバン身に付けてねーんだよ。
じゃあ女の写真いらねーだろ。


とまぁ、こんな具合である。

せっかくなので、こちらの姉に関しては現在から遡る。


と言ってもほぼ絡みがないので、実家時代まで遡っちゃう。

まず、合わ姉の印象としては「断捨離の女王」である。

とにかく底無しに物が無い。

部屋にもほとんど物が無かった。

合わない。


大学時代はほとんど会うこともなく過ごした。

そんな合わ姉が1度だけ、就職活動を始めたてでピリついていた弟(ˉ⍛ˉ)を飲みに誘ったことがある。

歌舞伎町あたりに連れていかれ、訳の分からんバーとかだったら、顔似てないからカップルだと思われたら気まずいなぁ、などと思っていると、

合「こういうとこが美味いんですよね〜」

到着したのは老舗のモツ焼き屋さんであった。

今考えれば、ほぼ酒を飲めない合わ姉は、私の息抜きを考えてくれていたのだと思う。

最近の2倍は酒を飲んでいた私に、
たわいもない話をし、
スパっと会計し、
家到着と同時に部屋へこもる合わ姉。

普段、飲み会をストレス発散に使っていなかった私に、社会人の先輩との飲み方を教えてくれていたのかもしれない。


合わ姉は、某ネズミのテーマパークに就職していた。
ホームページでピックアップされる、出世頭であった。

従業員に与えられる無料宿泊によって、家族で泊まったことがある。

夜には洒落たバーに連れていってもらった。


こんな話をしていると、
「なんだ良い姉じゃないか」
「紹介してくれ」
などと言われそうである。


問題は高校時代である。

ここからは、合わ姉のみならず、家族全員がこのブログを読んでいないことを祈るエピソードなので、私の家族は今すぐブラウザを閉じて寝てくれ。






寝たかしら。

さて、
物が無い部屋に住む合わ姉は、セロハンテープすら私に借りるほどであった。

ある夏の部活後。

ヘトヘトになった私は、それでも思春期。

自らの思春期を、当時VHSをぶち込んだテレビデオによって、自分の部屋で謳歌していた。

ドアノブをヒネるのが面倒で、改造してそのまま開け閉めできるようにしていた私の部屋へ、
合わ姉はノーノックでinして来た。

これは今考えると、多少音漏れ覚悟での思春期であったため、分かった上での突入だと思う。

2択を迫られる私。

しかしタイムリミットは0.3秒ほど。

とりあえず自らの思春期を封印する。

するとどうだろう。

旅館のテーブルで主観アングルを決め込む小倉ありすが、ハッキリとバレる形となった。

その刹那、画面を消す私に、合わ姉が放ったのは意外な一言であった。


合「セロハンテープありがとう」


やはり合わない。

今以外ならいつでも良かった。
というかもう返さなくて良かった。

1番切なかったのは、これに対する私の返しが、思春期の思春期がバレた代表のような一言「え?あぁ、うん。」であった点である。


『ちなみに合わ姉は勉強もスポーツもできる怪物だが笑いのセンスは壊滅的』流行る可能性あるよ!
 
ーー    ーー
       
    ーーー


人気ホテル&旅館が最大50%オフ

グーペ】素敵なお店のホームページを作れます【低コストでホームページ作成】

格安ドメイン取得サービス

─ムームードメイン─ 

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』 

専門知識不要!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic ホスティング on IDCF Cloud」 

エックスサーバー 

アメコミ映画を観るなら<U-NEXT>

メイプルストーリーがついに3Dに!

30歳からの婚活!【華の会メールBridal】

23の恋愛観でずっと仲良くいられる人を探す【トゥルーブ】

電気の乗り換えで現金5,000円キャッシュバック

A8.net無料会員募集!

WordPressが簡単・すぐに使える

レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

現金がどんどん貯まるオンラインモール

貯まったポイントが

ギフト券や現金に交換できる!

後悔のない結婚式を挙げたいなら

gensen wedding

補聴器あきらめないで!

「みみ太郎」10日間無料貸出し実施中

★イククル無料登録(18禁)

限定15名!プレゼントあり!

投資マンションの選ぶポイントがわかる

バスツアー開催中

登録済みドメインでも手に入る

「お名前.com プレミアムドメイン」

【留学費用が格安】

フィジー留学のフリーバード

【エポスカード】

イオンカード(WAON一体型)

UCSカード(マイメロディカード)

最大6000円分ptプレゼント!

【リクルートカード】

オンラインアシスタント「CASTER BIZ」

店舗に合ったレジ選び

無料でご紹介します【レジチョイス】

厳選優良企業をご紹介!

 キャリアパーク就職エージェント

「売れる」ネットショップ開業なら

楽天市場お申込みはこちら

日本一の「西銀座チャンスセンター」

購入代行

ドメイン無制限!

国内最速・高性能レンタルサーバー

【ConoHa WING】

   

無理なくしっかり食べて、マイナス5キロ!?
驚きのダイエットメソッド!
GIコントロールメソッドで、たった2ヶ月で

理想の体型に
感動のスリムチェンジ!スッキリボディに
プロをマイコーチに!
【フィットラボ】