【12ちゃん】 | ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

Instagramに移動したよ!
毎日書ける可能性あるよ!



「続いてこちら」
シンプルな盗みでしっくり来た11。

そして、次作として対決要素を盛り込み、尚且つ前作のくだりをふんだんに使う。

ナイトフォックス(ヴァンサン・カッセル)が、細身のウルヴァリンかと思いきや、盗み方の解説でスマートさ炸裂。

イザベル・ラヒリ(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)の過去を表現する手段としてのウィッグは不自然だが、何より顔がタイプ。

追い詰めターンのニヤニヤも良いし、
追い詰められターンの焦りも良い。

ブルース・ウィリスのカメオ出演は、カッコ良さが「本当に本人そうかな」という不自然さに納得いかないが、このくだりの周りが楽しいから良い。

笑いも洒落てるし、音響とカメラワークも素人目にはとてもキラキラして観える。

11をエサにして、それでいて引きずらない、またしてもオシャレの波が寄せては返した。


そして13へ・・・

『オーシャンズ12』流行る可能性あるよ!
 
ーー    ーー
       
    ーーー