【魚忠ちゃん】 | ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

ˉ⍛ˉなかやんのブログやんˉ⍛ˉ

Instagramに移動したよ!
毎日書ける可能性あるよ!


「大間のマグロ」。

池袋サンシャインで開かれている、
「ニッポン全国物産展」へ。

こういう所へ来ると必ず日本茶を1袋仕上げるが、

この魚忠さんがどうも気になり、
青森は大間のマグロを寿司にしているというので頂こうとしたところ、

マグロをその場で捌いている為、
削いだ身を1箇所にためていた。

そのザルを見ているとなんと・・・

「これ、いっとく?」

本気か大将。

後から知ったが、そもそも「サービス丼」という名前で販売をする予定とのこと。 
しかし一足先に失敬。

他の従業員も止めに入る程、マグロを爆盛りする大将。

そして、マグロがめちゃくちゃ美味い。
青森に居るのかと思った。



こちらがその爆盛り大将。

「ニッポン全国物産展」なので全国の物があるのだが、
青森のブースにて大将が日曜まで仕上げてるそうです。

明日も行きます。

サービス丼出現の時間聞いたし。


ちなみにテンションが上がったため、
大分の生しらす丼もいきました。

こちらも全くの臭み無し。
なんかついでっぽく紹介しましたが、
生しらすも絶好調。

店員さんたちは何故か全員Leeのパーカーを着ています。
理由は明日聞きます。

「Lee」流行る可能性あるよ!


  なかやん
ーー    ーー
        
    ーーー