Nike blue houseの場所もgoogleマップでわかるスゴさ。 | Naka_YamaN Screams Louder (ナカヤマン。のブログ)

Nike blue houseの場所もgoogleマップでわかるスゴさ。

前々職の仕事で。
LAに滞在していた頃。



LAブランチにいた1Kくんに。
初めてしたお願いが。



「ベニスビーチにあるという。
ナイキのブルーハウスとやらに行ってみたい。」でした。



なつかしいなあ。
たしか7、8年前じゃなかったけ?



ブルーハウスというのは。
お金持ちのナイキさんが。



LAのクリエイターの為に開放している。
遊び場&仕事場。



要はフリースペースの。
一軒家です。



当時(今も?)。
場所は公開されていなくて。



ボクと1Kくんは。
雑誌に載っていた一枚の外観写真を見ながら。



「あの家似てない?」とか。
「このヤシの木の並びはココに似ている!」とか言いながら。



ベニスビーチ沿いを。
数時間かけて歩き回った覚えがあります。



アナログ時代の。
いい思い出だなあ。



ということで。
ここまでが前置き。←前置き長い



本日。
ある企画の件で再びblue houseを検索したら。



めちゃめちゃ。
地図でてますね。




以上。
本題。←本題短い。



Webってスゴい。
スゴいんだけど。



あの頃のボクらに。
Webがあったら。



このブログの長い「前置き」の思い出が。
「本題」くらい端折られてしまうわけだよ、1Kくん。



やはり。
アナログも悪くない。←しみじみ