ノードジャパンが運営するECサイト「ARICA(アリカ)」が営業終了する件について | Naka_YamaN Screams Louder (ナカヤマン。のブログ)

ノードジャパンが運営するECサイト「ARICA(アリカ)」が営業終了する件について

TAKE ACTIONの。

中田英寿さんも広告塔だった。




アパレルeコマースサイトARICAが。

2009年8月16日をもって営業終了されたそうです。




ARICAは。

国内ブランドを前面に押し出すコンセプトで。




サイトの構成も。

メンバー構成も新しい事をやろうとしているなーと。




ボクらの周りでも。

話題になっていたサイトでした。




世界中からお取り寄せ可能で。

一律の送料を設定していたような記憶があります。←あいまい←おい




実はアリカ。

2009年4月にノードジャパンに譲渡されており。




新体制でコンテンツの拡充なども。

行われていたのですが。




残念な。

結果になってしまいましたね。




実際のところ。

きびしいです。




アリカのように。

高めのブランディングというのは。




ボクらの商売でも。

特にやりがいのある仕事のひとつなわけですが。




今のご時世。

成立しづらいのが悲しいところです。




以前も語った賢くもない「賢い消費」?
この壁壊したいなあ。



ひとつ。

心当たりのある案件があるんだけど。←いけるか?




ちなみに。




ボクの周りからも何人か出演した。

人気コンテンツ「美女暦(BIJOごよみ)」は。




独立したコンテンツとして。

継続するそうですよ。




よかったですね。

エロいヒト。w