1/27 東急池上線など撮影 | 中山快速の鉄道ブログ

1/27 東急池上線など撮影

今回は、学校が休みだったので東急池上線などを撮影してきました。

 
 

↑528M 普通立川行き 115系トタM1+M9編成

まずは中央線へ。電柱がおもいっきり刺さってますが全体的に光があたってますね。
 
 

↑9433M 回送 115系トタW2編成+M40編成モハユニット+サハ

M40編成の中間車3両が廃車になるようです。貴重な車両が含まれていたので残念です。今後は他の編成と共通運用になるのですかね。

 


 

↑007102 五反田行き 7000系7101F

京王線、井の頭線、東急バスと乗り継ぎ長原へ。7600系、ないしは1000系や7700系の珍編成が撮りたいと思い来てみましたが、日中は普通の車両のみが入っていました。。
 
 

↑008102 五反田行き 7700系7903F

東横線の東急車が5050系に統一されている今、40年近く活躍する車両が在籍する池上線。今春にもう1度行きたいと思いますが()
 
 

↑009102 五反田行き 7700系7908F

7700系は3編成が動いていました。7600系は朝に運用があったようで()
 
 

↑003102 五反田行き 1000系1024F

1000系も3編成程度入っていました。今月に総合車両製作所から数編成が出場するとか・・・
 
 

↑009131 蒲田行き 7700系7908F

雪が谷大塚付近まで歩きました。東急は安いのでケチるほどでもないのですがね。
 
 

↑車庫へ。7600系は画像右端の1編成と、画像には写っていない工場横の奥に居ました。
 
 

↑005141 蒲田行き 1000系1022F

雪が谷大塚~石川台間の有名撮影地。冬場は影も伸びやすくイマイチでした。
 
 

↑007141 蒲田行き 7000系7101F

7000系は当初7600・7700系を全て置き換える予定だったようですが()
 
 

↑008141 蒲田行き 7700系7903F

前面は順光ですが面串() 回避すると串パン() アングル間違えましたねこれ()
 
 

↑009143 蒲田行き 7700系7908F

それなりの順光で撮って撤収。この後はもう影が伸びきってしまいました。
 
 

↑夕方の出庫でクラシックが。。やはりリベンジですなw
 
 

↑五反田→大崎→上野→赤羽→渋谷と大回りして京王線で撤収。埼京線のHMもそのうち撮りたいです()

 

以上です。