暑き体育館での長き話 | 中山快速の鉄道ブログ

暑き体育館での長き話

この前、学校の体育館にて、ハローワークで働くヒトの話を聴く会なんていう会に強制参加させられた。


体育館はエアコン、扇風機すら付いていない。


そんな中で、校長先生をはるかに越えるものすごい長さの話をしぶしぶ聞かされたのでありました。


ほとんどの人が、配られた紙で自分を扇ぎ、僕は絶対暑いと思って東武博物館の下敷きを持参して扇いだ。


で、その会が終わったあと、先生はこういった。


「せっかく話に来てくれたのに、パタパタ扇いで、何をやっているのかね・・・・(以下省略


そして生徒は思ったであろう。


「そんな事いうくらいならエアコンつけろ」


「わざと態度悪くして追い出されればよかった」


「なんで呼んだんだよ!!」


などと。


それは当たり前だと思うが、とにかく体育館は暑すぎる。


次の日(今日)、朝の学活で感想を書いた。


きっぱり、このことについて書いてやった。


もう少し教育委員会もどうにかならないものか。


あと、体育館で熱中症で倒れたら、訴えたいと思います。


こんなくだらない話ですが、あまりにもひどすぎたので載せてやりました。


                                              by Nakayama Rapid