撮影日記⑧ | 中山快速の鉄道ブログ

撮影日記⑧

撮影日記⑦に引き続きまたまた中央線を撮影して来ました。201系さよなら運転の河口湖ルートを撮るため、いつもの撮影地へ。早く起きて成田エクスプレスも撮影。電車が来ないときは本当に暇でした。


見ていって下さいませ。



中山快速の鉄道ブログ

↑朝5時前、撮影開始。成田エクスプレスの送り込み。E259系。あまり良い写真が撮れない。

中山快速の鉄道ブログ

↑こんな朝でも普通に走っているE233系、大月行き。

中山快速の鉄道ブログ

↑早朝は各駅停車がよく走ります。黄色い表示がポイント。

中山快速の鉄道ブログ

↑成田エクスプレス1号成田空港行き。ブレてしまった・・・。

中山快速の鉄道ブログ

↑その次には2010年3月のダイヤ改正で増発された253系の成田エクスプレス。の送り込み。コレも置き換えられてしまう。

中山快速の鉄道ブログ

↑253系、成田エクスプレス。意外に吉祥寺に停車するんですね。中央特快も止まらない。

中山快速の鉄道ブログ

↑201系H7編成の回送です。

中山快速の鉄道ブログ

↑中央特快の運転開始。

中山快速の鉄道ブログ

↑115系の普通列車。松本行きの長距離ランナーでした。

中山快速の鉄道ブログ

↑115系、普通列車。またまた来ました。甲府行きでした。

中山快速の鉄道ブログ

↑183系田町車の回送。このあと団体列車に使われるようです。

中山快速の鉄道ブログ

↑スーパーあずさのE351系。

中山快速の鉄道ブログ

↑先程の201系が帰ってきました。今日も元気に運用しているようです。

中山快速の鉄道ブログ

↑E257系あずさ号。

中山快速の鉄道ブログ

↑115系長野色普通列車。

中山快速の鉄道ブログ

↑こちらは115系スカ色普通列車。

中山快速の鉄道ブログ

↑旧スカートE257系。

中山快速の鉄道ブログ

↑回送で走っていた183系折り返し。団体運用に入っていました。

中山快速の鉄道ブログ

↑185系はまかいじ号。電線に見事に被ってしまった。

中山快速の鉄道ブログ

↑E351系を編成丸ごと撮影しようとしたものの・・・12両という長さだったため失敗。

中山快速の鉄道ブログ

↑ホリデー快速河口湖号。ラッピング車。

中山快速の鉄道ブログ

↑E233系。



中山快速の鉄道ブログ

↑昨日に引き続き「華」も来ました。


中山快速の鉄道ブログ

↑こちらもホリデー快速河口湖号。ヘッドマークが悲しい・・・。

中山快速の鉄道ブログ

↑215系「ホリデー快速ビューやまなし」。

中山快速の鉄道ブログ

↑「彩」も昨日に引き続き登場。

中山快速の鉄道ブログ

↑この列車を見た方が質問してきた。「What is this?」

中山快速の鉄道ブログ

↑スーパーあずさ号。

中山快速の鉄道ブログ

↑115系。この電車っていつもボックスシートあいていないんですよね。

中山快速の鉄道ブログ

↑スーパーあずさ。意外に多い。



中山快速の鉄道ブログ

↑EH200形牽引のコンテナ貨物。今回は短く、2号機が牽引。

中山快速の鉄道ブログ

↑スピード感がある写真・・・?

中山快速の鉄道ブログ

↑E257系とE233系のツーショット。どっちとも速いのでとりあえず撮ってみたらツーショット成功。

中山快速の鉄道ブログ

↑中央特快


中山快速の鉄道ブログ-201系@河口湖1
↑キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!201系。
この前と同じく元気です。


中山快速の鉄道ブログ-201系@河口湖2

↑コレを撮って撤収。


以上です。最後までご覧頂きありがとうございました。