今日は久しぶりの快晴です


たいへん気持ちのいい日でした




阿真の海です

てぃ~あんだ~

1年分のアーサーを採りました




そして今年の畑ですが

去年より広い土地を授かり

少しグレードが上がりました



つまり手間と苦労と楽しみが倍増です



4月に旅行から帰ってきて1ヶ月

じゃがいも、玉ネギの収穫から(3ヶ月放置のため不作)

雑草を取り

再度耕し

支柱用の竹をとりにいったり

種まき、水やり、発芽

苗の植え付け


そして昨日

とうとうスターティングメンバーの植え付け完了です

長い戦いに終止符がうたれました




野菜作りは土作り

身にしみます

あとは天気と害虫と野菜たちのやる気次第

頑張ってほしいです



そしてここが今年のホームタウン

うかじん

てぃ~あんだ~



それでは紹介しましょう

僕たちの胃袋を満たしておくれ




まずは、ホオズキカメムシの襲撃との戦い

ピーマン

てぃ~あんだ~

ししとうとともに10本




放置で安心

オクラ

てぃ~あんだ~

発芽したて、8本




はじめまして

インゲンさん

てぃ~あんだ~

欲張って15本




毎回失敗、今年はリベンジ

ナズ

てぃ~あんだ~

3本(弱気です)




こちらも僕と相性の悪い

大玉トマト

てぃ~あんだ~

4本



去年は豊作中に台風で全滅

キュウリ

てぃ~あんだ~

8本




沖縄野菜

ゴーヤー様

てぃ~あんだ~

9本




すでに1つ枯れてます

カボチャ

てぃ~あんだ~

1本




おまけの

ラディッシュ

てぃ~あんだ~

たくさん




以上、今年夏のスタメンでした


ゆたしくうにげーさびら