てぃ~あんだ~

中国雲南省元陽


棚田で有名な場所です

棚田に水がはられるこの時期は

中国人観光客もけっこういました


そんな街を紹介します

街自体はとても小さく座間味の集落の2倍くらいだと思います

宿も酒店(ホテル)、賓館(安いホテル)、客桟(ゲストハウス)

と沢山あります。ダブルで50元(600円)~



食堂

てぃ~あんだ~

てぃ~あんだ~


砂鍋屋さんです。1杯6元(72円)

味噌煮込みうどん色で美味しいです






てぃ~あんだ~

かわいいこどもさん






てぃ~あんだ~


てぃ~あんだ~








てぃ~あんだ~

おそらく将棋



てぃ~あんだ~

中国らしい色使い




てぃ~あんだ~


てぃ~あんだ~


てぃ~あんだ~

街から奥の方へいけば静かな感じです






遠目からの民族の方

てぃ~あんだ~

上から見た民族の方

てぃ~あんだ~





そしてスーパー 中国語で超市

ちなみにカラオケはなぜかKTVといいます


てぃ~あんだ~






老猛という街で定期市が開かれるということなので


行ってみることにしました

元陽から緑春行きに乗り途中下車します

てぃ~あんだ~


1.5~2時間後




てぃ~あんだ~


到着です


すでにフロアーは暖まっている模様



民族衣装のかたが目立ちますが

ここは中国です



経済成長だぁ

上海だぁ北京だぁ

銭金だぁ

の中国とは無縁の世界


でも確かにここは中国です



てぃ~あんだ~


てぃ~あんだ~

さとうきび



てぃ~あんだ~


てぃ~あんだ~


かわいい服です

てぃ~あんだ~


そんなかわいい服もこんな感じのセレクトショップで買えます






てぃ~あんだ~

てぃ~あんだ~


定期市は

牛、豚、ニワトリなどの家畜から肉、野菜、洋服、日用品、屋台、床屋~なんでもありました


規模も思っていたより遥かに大きく


とても楽しかったです



てぃ~あんだ~


元陽に日が沈む。





次は棚田観光です。