今年の冬休みは

新婚旅行もかねて

2ヶ月間

ラオス~中国~香港~フィリピン

と旅行をしてきました



まずは

てぃ~あんだ~

関西空港からバンコクへ出発します、飛行機はエアアジアです



本当は

マダガスカルかイランへいきたいなぁ~と考えていました

でも航空券が高いのと、イランは寒いということで


なんとなく関西~バンコクを買い

2ヶ月どこを回ろうかな

と考え


香港~マニラ(セブパシフィック) マニラ~関西(セブパシフィック)

の航空券をとりました

セブパシフィックは

両方とも燃料税金あわせて片道9000円だったので

とっっっっても安かったです


そしてなにより

とてもよかったです


ラオス以外ははじめての国


中国フィリピンはテレビでもよく見かける国ですが

いってみないとわからない事はたくさんあります



毎回「今回が最後の海外旅行だ!」

と言う気持ちで出発しますが

またすぐに、どっかいきたいな~となるわけです

やっぱり旅行はやめられません。