ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

淡路島に移住して愛犬達と

トレーラーハウスで

田舎暮らしを楽しむ子無し40代夫婦

なかやま夫婦のあいこです。

 

愛犬達と島暮らしの様子、キャンピングカーの旅、グルメ、夫婦旅、スローライフ、自分らしく心豊かに暮らす

日々の事をブログに綴っています。

 

詳しいプロフィールはこちら

 

 

 

 


【道の駅 のと千里浜】で迎える朝

家にいる時と同じく、車中泊旅の間も

毎日私の携帯のアラームで6:00に全員で起きてまずは散歩。





霜の降りてる朝は、足の短いゼロはお腹が濡れるのが嫌で自分の用を足すと帰ろうアピール。





チビ達の散歩のあとは、私も散歩します。





この道の駅は海が近くて気持ち良かった〜!

知らない土地をテクテク散歩するのが大好きです♡




散歩の後は、昨日道の駅で買ったパンを食べて、能登に負けて出発!





途中、素晴らしい温泉施設を見つけました!






【和倉温泉 総湯】

内湯、露天風呂、サウナもあって、静かで開放的な温泉施設なのに、なんとタトゥーや入れ墨もオッケー!

私は手の平くらいのタトゥーが入ってます。

後悔した事は無いのですが、キャンピングカー旅をする様になってから、温泉に入れない事だけが悔やまれる…

ここは、入れる前に絶対に考えた方が良いところですね。笑



露天風呂が最高に気持ち良くて、ぼーっとしてたら

75歳の素敵な女性に声をかけて頂き、お話してたらいつの間にか時間が経っていて、やば!時間が!となって解散。笑




素晴らしい温泉施設で、偶然同じ時間に露天風呂にいた私たち。

とても魅力的な方で、きっといつかまた繋がる様な気がします。





復興がまだまだ進まない中





元気に営業してくれているのも嬉しいし、大人490円って…

この温泉施設でこのお値段はお値打ち過ぎる!




和倉温泉 総湯

〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ6−2





ランチは温泉施設からすぐのところにある

【ブロッサム】さんへ





私は、ポタージュと





サラダでヘルシーに。

ポタージュもビックリするくらい美味しかったし、能登の新鮮な野菜を使ったサラダも、色んな味付けが楽しめてボリューム満点で美味しかったです‼︎






カズは安定の揚げ物、大好きなエビフライとカニクリームコロッケ。美味しくてうなってました。笑




とっっっっても美味しかったです‼︎

ヘルシー思考にせず、ガッツリ食べれば良かった…

お店の方達もニコニコとお声をかけてくださって、楽しいランチの時間になりました♡

またきっと食事しにきまーす!




ブロッサム

〒926-0175 石川県七尾市和倉町ヲ22−2





お風呂で知り合った方も、テレビではもうあまり放送されていないでしょ?とおっしゃってましたが

確かに私たちも来なければ分からなかった現実、まだまだまだまだ…





能登町に到着して散策してみると





本当に素敵な町で





感動しました‼︎



「できる時にできる人が出来ることをやる」をスローガンに、被災地の支援の為に、キャンピングカーでの炊き出しボランティアを主催してくださったYouTuberご夫婦 




ジーマンとバナナんが行く さんご夫婦と合流して





夕食をご一緒させて頂きました。





えっ!?




めちゃくちゃ美味しすぎる‼︎待って!感動レベル‼︎

東京からわざわざ食べに来る人がいる理由が分かる‼︎この大将にしてこのママさんあり!とっても素敵なご夫婦でした♡




宝寿し

〒927-0432 石川県鳳珠郡能登町 町字宇出津新1−206−1




すぐそばに車中泊できる場所もあるので、お酒を楽しみたい方にもオススメです!




3月に初めて食事をして以来の4人での食事会。

お2人の決意、覚悟、想いが伝わりました。

SNSを拝見してても十分伝わってましたが

「できる時にできる人が出来ることをやる」をスローガンに、ご自身たちは被災地に移住してまで

誰よりも動いてくださってる姿に頭が下がります。




フレブルジーマンとバナナんが行く

是非Instagramもチェックしてみてください。

共感された方がお力を貸してくださる事で、小さな力が大きな力に変わっていきます。

確実に、被災地の皆様に届け被災地の方たちを笑顔にしてくださいます。







美味しいお寿司を食べたあとは、テクテク歩いて近くのスナックへ。




可愛らしい女性が

小田和正さんの「たしかなこと」を歌ってくださり、能登の歌だなと思いました。







泣きたいのは能登の人たちだからとずっと我慢していましたが、張り詰めていた糸が切れてしまい泣いてしまいました。

そして、まさかの能登の人たちに慰められるという…笑

能登の皆さんの笑顔に心が救われました。




今私たちにできる事を精一杯やらせて頂きたい‼︎

今だけじゃなく、これからもずっと続けたいと思います。

まだまだ続くであろう自然災害を、みんなで乗り越えていけたら良いな〜!






アップ初心者向け投資術アップ



 

 

アップ心豊かに暮らす第一歩アップ

 

 

 

 

なかやま夫婦SNS

 

YOUTUBE なかやま夫婦CH

 

 

なかやま夫婦Instagram

 

 

 

  

 

           

 

いいね!やフォローして頂けたら

とっても嬉しいです(*´ω`*)