滞在記五日目と帰国の六日目まとめて

五日目は空港の有る都市で屏東とは少し雰囲気が異なります


早めに出て少し観光スポットに案内して頂きました!


こっちに来る日本の観光客はここに来るみたいです


台湾人には何が良いのかわからない笑みたいな事を言われていましたが、日本人てお寺巡りとか好きですよね


さて高雄道場での指導



都会っ子だからなのかはわかりませんが、屏東道場みたいに戯れてきませんでした


指導したのは中村道場と言えば…前蹴りが私は思い浮かびます


という事で前蹴りを中心に指導して、この日も少年部から一般全員とスパーして質疑応答して終わり

のはずが居残りスパーを希望され稽古後数ラウンドこなしました


少しでも参考になったなら幸いです


滞在後半は帰宅後カイ師範とビールを一本飲みながら沢山話をしました


カイ師範はとにかくバイタリティに溢れていて刺激になりました!


私はせっかく中村道場にいるなら海外と交流を持ちたいと思っていて、今回繋がりが出来たのでこれをきっかけに、どんどん輪を広げて道場生達に極真やってて良かったと言われる様にしたいです


既にその計画を練っています


カイ師範、今回はお招きありがとうございました!