第一弾の仕込み完了 | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

おはようございます

(^^)/

 

 

先日収穫して、冷凍庫に入れた青梅。

↓冷凍庫へ入れる前の写真です

 

 

 

 

無事に氷砂糖もかってきて、第一弾の仕込み作業が完了しました

 

 

 

 

 

仕込んでる瓶を目の前に、次なる青梅のヘタ取り作業中(笑)

 

 

少し日を置いたからか、追熟したのか、第一弾よりすんなりポロっと取れて

 

 

あっという間にストレスもなく無事に冷凍庫へ行きました(笑)

 

 

収穫後、2日程度置いておくとヘタって取れやすいんですね!

 

 

爪楊枝ももげることなく、1本で足りました。経済的(笑)

 

 

毎日瓶をゆするのが楽しみになりました~~!!!