梅の花2022 | 中山建設てんこちょブログ

中山建設てんこちょブログ

静岡県掛川市にある建設会社です
地域に愛され、働く人が誇れる会社を目指し日々奮闘中!
てんこちょ(頂上)目指してがんばらざあ!(がんばるぞ!)

仕事のこと、日々の日常のことをのんびり更新中。

おはようございます

1年はあっという間ですね。

去年も咲いた『梅の花』が今年も咲いています。

 

 

↓去年のブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、いつもこの『梅の花』のかわいい小さな花を見ると思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸人の『小梅太夫』さんを・・・・(笑)

 

 

ただ、名前に梅が入ってるだけの繋がりだけなんですが・・・

 

 

なぜか、頭の中で

 

 

チャンチャカチャンチャン♪

チャチャンチャ、チャンチャン♪

 

 

梅の木の横を通るたび、小梅太夫さん(笑)

 

 

このブログを読んでくださっている方も

 

 

きっとこの話で梅=小梅太夫さんが

 

 

頭の中に出てくるようになってしまうかも・・・?(笑)