お参りからの恵方巻❤︎ | YUURI オフィシャルブログ『ア・ラ・モード 』Powered by Ameba

お参りからの恵方巻❤︎

{98CDA658-D5B4-4632-A570-3A19EBF70E50:01}

昨夜は地元の神社へ行って
お参りしてきました~

今年は色々と目標があるので
しっかりと参拝して参りました❤︎

{28108F9C-29A4-4DD4-B415-C4F144B9CDC2:01}

2016年に因んで
お賽銭は
{3D89F1E2-58F0-432C-BD51-541242861FD0:01}

16円。(笑)

motherも同じく
16円。(笑)

 
{63BD45BA-CFF7-412C-9E70-C73A5ADB4164:01}

厄除け餅なる物も
しっかりいただきましたよ(^^)

{B0F1D44B-9DC1-45F5-806B-B707B55F8CEB:01}

帰ってからは
7種類の具材を入れるのが
七福神も同様縁起がいいとされる
様々な恵方巻をいただきました~(^o^)/

今年は確か南南東だったっけ~??




時は1998年へ遡り...

この年にコンビニ セブンイレブンで
恵方巻”とゆう名前で
題材的にこの巻き寿司が発売され
2006年頃から
日本中で立春に食べると目出度いお寿司
=恵方巻”と
認知されてきたそうですね~

それまでは
丸かぶり寿司とか
特にこれといった
ネーミングがなかったそうで、
それもセブンイレブンさんの
戦略ですこと~?(^^)

毎年立春の
2月3日はこのコースです♡
 
{DE0B6A68-A162-440E-A1DE-4C7253FD8671:01}
♡ゆうり♡