フードアナリストのいるお店でお祝い♡ | YUURI オフィシャルブログ『ア・ラ・モード 』Powered by Ameba

フードアナリストのいるお店でお祝い♡

{6080F5B4-4752-4FC4-866D-752D60424D4C:01}

はろりあ~♡

一度食べた時から忘れられず
ずっといきたいなとおもっていた
ステーキハウス鉄板焼きのお店に昨夜
上司と行ってきました♡

{0828F3AE-83EB-4936-9197-B8DC4768A557:01}

お野菜がお好きゆうことで、
ここのお店はなかなか手に入らない
珍しいレアなお野菜がたくさん
あるんですよ(`・ω・´)ノ

{6C01CC2B-CA21-4FBB-ADB1-2F6F9AC6318C:01}

お目にかかることがなかなかできない野菜に感動しながら
沢山pickupしましたん´ ³`)ノ ~♡

{EA69AF79-2567-4598-9022-7BA0CF8C9D72:01}

{19891D15-0A1F-4179-B55D-5C8A48CDB4A6:01}

そして前で調理してくれているシェフは以前にもお世話になった
フードアナリストの坂田氏!!
パリでも鉄板焼きを広めるためにパフォーマンス講習で出向かれたり、勿論日本で毎年行われているコンテストでは数々の賞を総なめされているスーパーシェフなのです(≧∇≦)/

そんな坂田氏のおすすめしてくださる
野菜を沢山ピックして調理してくださいましたー♡
{64F41311-AF1E-4107-81DE-CA8B61666E20:01}

日本で三人しか農家さんが作っていないハートきゅうりが可愛くて女性に大人気だそうですよ♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡

他にレアな
ノーザンルビー 
デストロイヤー 
ホワイトパプリカ 
スイスチャード (レインボーほうれん草 )
黄金舞茸 
マイクロパプリカ 
巨大な なた豆  
垢バン 
グラパラリーフ
日本で一番大きいしめじ
なとなど
皆さん食べたことありますか~?
{9A1C1590-C64B-4CA1-AE73-F87EC91EE83F:01}

私は初めて食べるお野菜ばかりで
ひとつひとつに感動しながら
味わっていただきました♡

{898C28EC-1AE0-4768-85B7-F61FFFE55E90:01}

そしてフィレステーキが
完成♡

ステーキの切り方が違うと
味も違うんです!

しめには、
ガーリックライスをオーダーしたよ!!

けど、坂田氏は和洋中なんでも
作れるので、〆のごはんは
色々リクエストしたら作れるんだとか?
わたしは坂田氏のおすすめの
卵かけガーリックごはんにしました♡
{898A8B40-5337-41DD-8203-5FCBF4E7A9B5:01}

もぉシメには最高です。


そして、
暗転したあとには
birthdaysongが流れ...
プチサプライズが!!

世界で一番好きなスイーツ
バースデーケーキが登場(≧∇≦)/

そして、
坂田氏がパシャりしてくれた!
{1E5FDBED-7825-425D-8A1F-47E34D6E52D5:01}

はい、ボケボケです(笑)


私の誕生日は8月7日ですが
一足お先に上司が
お祝いしてくださいました(⊃ω⊂=)

そして、デザートには
坂田氏特製の
大好きなフォンダンショコラを
つくってくれましたよー!!

{27DC9579-68F5-42AB-A4E3-64096F2BFF26:01}

バルサミコ酢と何かで描かれた
Happy Birthdayの文字...

もぉ感激。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


そして
ドリンクを忘れておりましたね。
(´゚ω゚`)
私の大好きすぎる辛口ジンジャエールがここにはあるんです!
{ABF9E829-9417-4D74-A6D8-B71592244005:01}

ウィルキンソン!!
{84E207CE-6391-4033-8DB9-11F8B1AE3D71:01}
そして

先日発売のまだ業者しか持っていないといわれているレアな新製品
世界で一番辛いジンジャエールといわれているneoと、
豪華客船タイタニック号が沈む前の最後の晩餐で振る舞われたロマンチックなワイン トラベーナウルツガルテンリースリングカビネットをご紹介してくれましたー♡
{D8D088CF-233F-4151-89F7-F4B64E5DC86A:01}
お腹いっぱいで
そんないっぱいのめないので
お持ち帰りしたのは
秘密の話♡


♡ゆうり♡