iPhone 重い時にしてること☆ | YUURI オフィシャルブログ『ア・ラ・モード 』Powered by Ameba

iPhone 重い時にしてること☆


{5A86686A-8717-4481-B04B-FD4273E2358A:01}

からの


{6CE2D5EF-18AA-4E0A-AEB2-062B1E3BA464:01}

\どーでSHOW?!(笑)


はい、どーでもいいですよね( ̄ー☆

本題に入りまして…


最近私が使用している
SoftBankのiPhone5が
動き悪い、遅い、いな…
と思っていたら、
使いすぎで速度制限かかってましたw

ガッカリ(T▽T;)

それ以外にも\(゜□゜)/
色々あるかと思い
調べたりして、
よく最近してることがあるので
(iosにもよりけりですが)
参考にしてみてください^_^



その1
*定期的に再起動する。



その2
*アプリを終了させる
ホームボタンを連続二回おして
プレビュー画像を
下から上にスワイプさせて終了!



その3
*空き容量を確保
[設定]→ [一般]→ [使用状況]→[すべてのappを表示]をタップし
使っていないアプリで
容量の大きいものなどを削除する。



その4
*Bluetooth使用していない方に!
消費電力が少ないことが特徴ですが、
電池の持ちを良くするために、
普段使用しない場合は
Bluetoothをオフに♡
[設定]→[Bluetooth]で[オフ]
※OSのバージョンによっては、
[設定」→[一般]→[Bluetooth]
となるそうです。



その5
*GPS機能
GPS機能を必要とするアプリのみ
オンにし、必要ない、関係ない
アプリのGPSをオフにする。
以外とGPSを使わなそうな
ゲーム等のアプリでも
オンになっている場合があるそうです。
[ホーム画面]→[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]と移行しましょう。
※OSのバージョンによっては、
「ホーム画面]→「設定]→「位置情報サービス]となるそうです。



その6
文章を打ってるとよくうつ文字が
変換されて先にでてきますよね。
もしそれをリセットしても
構わない方にはこちらもリセットに ♡
.[設定]→[一般]→[リセット]→[キーボードの変換学習をリセット]


その7
文字を打つ時に出る音がいらない方は!
[設定]→[サウンド]→一番下の[キーボードのクリック]→[オフ]
※下から二番目のロック字の音も
いらなければオフに♡
ちなみに私はいります(笑)
{2C87AB46-4AC8-4E7A-9537-9E8D81B0DCAA:01}




その8
とくに、Wi-Fiを使用しない時には
オフにしてるよ~^_^
[設定]→[Wi-Fi]→[接続を確認]→[オフ]



その9
[設定]→[一般]→[Spotlight検索]→
全ての項目、または必要でない項目の
チェックマークを外す!
Spotlight検索とは、ホーム画面で(iOS7では)下にフリックすることで出てくる、iPhone内の連絡先やApp、ミュージック等を検索できる機能のこと☆
使わない場合はこちらもオフ推奨です。
{401AFF5A-5C56-4DE9-AF20-AB00F45910DD:01}



その10
Safariに残っている不要なデータを削除することでネットの動作が快適に☆
破損したデータが残っていることがあるのでこまめに削除しましょう!
[設定]→[Safari]→[履歴を消去]→[Cookieとデータを消去]
要注意‼︎
[Cookieとデータを消去]すると、
自動ログイン等を設定している場合は
それもリセット☆されます‼︎
※普段別のブラウザアプリを
利用されている方は、
そちらの履歴等の削除もしてみると
ブラウジングが快適に
なるかもしれないそうですよ( ̄ー☆



その11
身の覚えのないアプリを 
むやみやたらと、
インストールしている貴方に!
以外にも使っていないアプリが
容量を消費しているかもしれません。
チェックして使わないアプリは削除
してます☆
[設定]→[一般]→[使用状況]→
[すべてのAppを表示]をおすと、
iPhone内のアプリが
ずらっと表示されるので右の矢印から
削除へGO!
{9C6E764C-CED7-4A24-898F-35812DA3B164:01}




その12
[設定]→[一般]→[アクセシビリティ」→[コントラストを上げる]をオンにする。
そうすると、透過処理がOFFになるようで全体的な処理速度が速くなるみたいですよ。



その13
関係ないアプリまで位置情報サービスが
オンになっているかチェックを!
[設定]→[プラバシー]→[位置情報サービス]で確認してみてね!

 もし、普段使わないようなアプリまで
位置情報サービスがオン★になっているならオフ★にして無駄な消費を削減するとよいです^_^



その14
[設定]→[機内モード]をオンにし、
5秒ほど経ったら[オフ]に!!
そうすると、通信速度が改善され先ほどよりも動作が軽くなるそうです☆


以上、

気になる項目があれば
お試しあれ~♡♡♡

必要なことまでオフにしなよう
十分気をつけて下さいね‼︎

{624F11CB-DE79-43E0-9B8C-5A3DE301B75F:01}
iPhone無駄遣いしすぎる人からの投稿。