台風で延期になった運動会が今日でした。

が、

まさかの中止&再び延期

朝曇ってたけどこれならいけるかな の天気だったので園側も実施する方向で連絡がきましたメール

集合時間も早めたのに、雨が降り出しその場で待機!

だんだん強くなる雨傘傘傘そしてテントの屋根を伝って落ちてくる雨水に先生方と保護者の方が協力して傘を並べたりシートに入ってきた雨水を雑巾で拭いたりしながら待ちましたアセアセ

そして雨も弱くなりとりあえず開会式を!

開会式は無事終了照れ

かと思いきや、また雨が…傘傘傘

再び待機、そして雨が弱まり

たくさん練習してきたお遊戯だけでもやりましょう!ということで小さいクラスから順に始まりました乙女のトキメキ

が、しかし…またまた雨が…タラー

しばらくすると園長先生が登場し、残念ですが中止しますと。

雨がおさまるのを待ち、帰る頃には晴れてきました太陽

ということで、またまた延期ですびっくり

今日は、開会式の予行練習だったんだよ!

と、子どもに話しながら家でお弁当食べましたお弁当

もうっ!!週末に台風はやめてほしいよ

来週はお天気になりますようにキラキラ

みな。